月別アーカイブ: 2017年11月

いつの間にか去った秋を探して

 

寒くなってきました。

本日は、司法書士の先生と相続の件で豊浦町に行ってきました。

風が冷たくなって冬を感じます。

昔はもっと秋が長かった気がするなんて話をしつつ・・・。

 

先日、そんないつの間にか去った秋を探して

東行庵の紅葉ライトアップに行ってきました。

DSC_1649

もうだいぶ散っていましたが、ライトアップされてきれいです。

息子は、紅葉の落ち葉がライトアップされ「きれいな赤い絨毯」になった上を

ザクザクと足踏みを楽しんでいました♪

image5

来年はもう少し早く来なきゃいけないなと思いますが、

ザクザクが楽しめたのも、これも良い思い出になりますように。

 

 

メロンソーダとD51

 

昨日と一昨日は、山口に行っておりました。

一昨日は、山口市内の物件の契約が決まり、重説の資料集めに行きました。

市役所や水道局と回って、最後に山口合同ガスに。

約3年ぶりにお世話になった合同ガスの方と再会し、立ち話。

メロンソーダをごちそうになりました♪

ms

「うちの自販機のメロンソーダは天然の果汁を使ってるので色がきれいでしょ♪」

と言ってましたが、裏に「着色料(黄4、青1)」と記載されてます。

ms2

久々にバカな話をして、合同ガスを後に。

 

そして昨日は、昨年に続き、全日本不動産協会の開業セミナーにパネリストとして参加。

午前中の内に、山口市に入り、重説の確認書類の取得。

 

そして、小郡庁舎にてデゴイチを発見!

庁舎にSLがあるなんて今まで知らなかった・・・驚きです。

d51

昼から山口グランドホテルに入り、夕方までパネリストをしてきました。

昨年とは、また雰囲気が違いましたが、良い体験をさせて頂きました。

 

有り難いことに、ご契約予定が数件あり、一気に書類を集めましたが、

これから一件づつ、丁寧に契約書・重説を作成します!

 

 

頭が下がります。

 

先日のこと。

前回のブログで「にわかせんぺい」に触れましたが、

にわかせんぺいの東雲堂様より「いいね」を頂きました。

当ブログは当社のフェイスブックページと連動しており自動掲載されるのですが、

それをご覧になられ「いいね」をぽちっと頂きました。

 

「エゴサーチ」はビジネスの世界では

決してネガティブなものではなく、関心・本音を探る意味で、

とても重要なリサーチ方法と思います。

でも、当社は出来ていないような・・・とても頭が下がる思いです。

 

DSC_1556

「いいね」の御礼に「にわかせんぺいのレアver」の証拠写真を。

大変美味しく頂きました♪