月別アーカイブ: 2017年10月

シュレッダー

 

おかげさまで相変わらず忙しくさせて頂いております。

今月の事務所のニュースと言えば、

ずっと使用していたシュレッダーが故障し、新しく上級のタイプを購入しました。

それがニュース?と思われますが、

シュレッダーのランクによって全然効率が違うんです。

 

IMG_2572

 

今回購入したのは、16枚裁断の連続10分使用できるもの。

以前のは、5枚裁断の連続5分使用でした。

裁断枚数が3倍になり、連続使用が2倍に、ということは約6倍の効率に!

 

業務上、シュレッダーをかなり使います。

重要事項説明書や契約書などを製本する前のチェック書類などが、本当に多いです。

 

お客様の手元に残る契約書などは、当然に製本されてキレイですが、

製本するまでの間に、パソコン画面だけでなく、プリントして何度もチェックします。

 

以前のものは、5枚っていってもA4に対して5枚なので、A3を折り曲げれば2枚分。

連続5分使用も、意外にも短いですので、

シュレッダーが、とてつもなく労力のいる作業でしたが、

今回の16枚は凄いです。

あっという間。

 

シュレッダーをしていると、この能力をもっと活用できないかと思い、

以前は、袋に入れて古紙などで捨ててた雑誌や新聞までシュレッダーをしています。

 

他にシュレッダー出来るものはないかと探している自分に「は!」と気付き

期限の迫った書類作成を再び始めます。

どうか壊れませんように。

 

 

久々に

 

久々に更新いたします。

ここ最近有り難いことにバタバタとしておりました。

田倉の売却済物件の草刈り

山の田中央町の決済

市外の土地決済準備

塗装工事立会い

全日本不動産協会の委員会出席

査定等々・・・

 

先日、委員会出席の為に小郡まで行ってきました。

委員会は県内の不動産業者4社が集まって法定研修などの内容やスケジュールを検討する会合です。

今回は2回目です。

不動産業者でも宅建を取得して実務未経験で不動産業を立ち上げる猛者が居られます。

そういう猛者が不動産業を開業して、取引の相手方にご迷惑をかけないように実務やトラブル事例を学ぶのが法定研修会です。

そういう研修会の内容を委員会で検討決定するのですから大きな責任です。

 

業歴の浅い当社にとっては大変責任ある会合ですが、委員に当社をご推薦を頂いた諸先輩の方々に少しでも尽力出来ればとの思いで努めております。

実際、集まった際に色々と質問などが出来るのも嬉しく思っております。

 

あ。ウーマンエキサイト様の「泣いてもいいよステッカー」届きました。

最近テレビニュースや新聞や有名人のブログなどで話題で、なかなか都会では手に入りにくいステッカーらしいです。

是非お気軽にお声掛けください。

IMG_2512