月別アーカイブ: 2017年9月

頑張れ!

 

愛する我が子の為にこんなものを作りました。

IMG_2509

「トイレ用足置き台」です。

息子が足のつかない便器を怖がって座らないので作ってみました。

 

昨晩、段ボールに切り貼りして作り、家に持って帰ると息子は大喜び。

嬉しそうに足置き台を抱きかかえます。

 

しばらくすると、開封を・・・。

・・・プレゼントが入っていると勘違いしてしまいました。

 

違う違うとトイレに持っていくとプレゼントを返せと泣きじゃくる始末。

想定外。

 

父ちゃんもプレゼントを頑張って用意するから

トイレが出来るように頑張れ!

一緒に頑張ろう!

 

 

泣いてもいいよ。

 

welove

本日、ウーマンエキサイト様の「WEラブ赤ちゃん」プロジェクトの賛同企業になりました。

 

「WEラブ赤ちゃん」プロジェクトとは何かと申しますと、

一人では何もできない小さな赤ちゃん。

電車やバス、飲食店の中でギャーギャー泣きやまない状況に周りの視線が気になり、慌てるママやその家族。

でも、赤ちゃんが泣き止まず、どうすることもできない。小さな赤ちゃんが泣いてしまうのは自然なことなのに。

「焦らなくても、大丈夫! その泣き声、わたしは気にしませんよ」という意思表示をして、ママやその家族、赤ちゃん自身がストレスを感じず、少しでも楽になりますように。

と発足されたプロジェクトです。

https://woman.excite.co.jp/welovebaby/

 

住宅営業をしてきて、マイホームの話をしている時に、会社中に響き渡る程、赤ちゃんが泣いてお母さんお父さんが交互に席を外してしまうお客様を何度も見てきたので、「うちの会社は、誰も気にしませんよ」と言われると、どれだけ救われるかと思います。

私自身、子供が出来て分かるようになりました。

 

今年の7月頃、このプロジェクトの話を聞いてすぐに賛同することに決め、

晴れて本日、賛同企業に選ばれました。

 

「赤ちゃんが泣いても気にならないし、疲れるまで泣かせてあげればいいのに」

「私も個人的に賛同するよ」って方は、

賛同企業宛に携帯電話などに貼れる「泣いてもいいよステッカー」が届くそうなので、

届き次第、当社にてお渡し致しますのでお気軽にお声掛けください。

※当然無料配布・但し数に限りがございます。

 

 

オリジナルサービス

 

開業する前から考えていて出来ずにいたサービスがございます。

事業計画もそれをベースとしておりました。

 

123防長経済

平成28年7月防長経済掲載

 

しかし、その環境が整わず、実行に移すことが出来ずにいました。

山口県下初とうたわれた独自のサービスも、実行しなければ意味はなし。

彩生不動産の社名はこのサービスからきています。

 

不動産売買専門店として出来ること。

今月より始動します。

少しづつ、ホームページ等にて全容を公開致します。