月別アーカイブ: 2017年2月

かわいくもあり。

 

昨日、小串の物件をお預かり致しました。その少し前のこと…。

少し早くに着きましたので、191号線沿いのパーキングエリアで休憩をとっておりました。

 

外に気配を感じ、ちらっと見てみると、大きな犬が尻尾を振ってこちらをみている。

尻尾を振っているのでかわいく見えるが、目が怖い。

10

人懐っこい可能性もあるが、触れ合いの中でどさくさにまぎれて噛みつかれそう。

完全に目が合っている。

 

ここは歩み寄ろうなどと余計なことをせず、もう一度休憩しよう。

・・・気になる。

ちらっと見ると、まだいる。

15

 

その時、お客様からの電話が!

1~2分の会話の後、奴を探すと・・・いない。

あんなに気にしないようにしていたのに、奴がどこに行ったのか気になる。

 

いた!

20

寂しそうに山に向かってる。

ごめんよ。いつかまた会おう。アディオ~ス!!!

 

今週末、小串でオープンハウスします!

 

オープンハウス

 

ホームページでは報告が遅くなりましたが、昨日、一昨日と綾羅木でオープンハウスを開催させて頂き、地域情報誌ほっぷの紙面にて広告させて頂きまして、13組の方が来場されました。

おかげさまで大盛況のうち販売終了となりました。

オープンハウス

築51年ですが、高級木材で知られる国産ひのきの無垢のフローリングを仕様していたり、きれいに手入れされているお庭など大変魅力的な物件です。

ビフォーアフターのように良いものは再利用し、新しく生まれ変わる様子をご報告出来ればと思います。

 

あ。話は変わりますが、オープンハウスの期間中にご協力頂いていた会社の駐車場で飼いゴリラを発見しました。

「連れて帰る?」と言われましたが、ゴリラは今まで飼ったことないので断りました。

ゴリラ

 

開花

 

胡蝶蘭開花

昨年開業祝いで頂いた胡蝶蘭が新たに芽をつけ花を咲かせました。

開業時に届けて頂いた花屋さんからは、胡蝶蘭は育てるのが難しいと言われておりましたが、再び見事な花を咲かせてくれました♪

今はまだ1つですが、これから増えていくように大切に育てていきたいと思います。