月別アーカイブ: 2016年11月

小さな目標

 

当社が開業するもっと前、私が脱サラを決めた頃のこと。

いつかは、会社名が掲載されるように頑張ろうと思っていた場所があります。

その場所は、下関市役所。

sb

庁舎の案内と下関市の地図と少しだけ企業看板が掲載されている掲示板。

 

看板としては決して目立つものではないですが、

地元・下関市の選ばれた企業だけが掲載されているような

脱サラ前の私には、小さな看板の企業群が光り輝いて見えました。

 

あれから約1年、本日、下関市役所にて

当社の看板の掲載を確認してまいりました!

sb1

 

今は、あの当時考えもしなかった色々なことが多々ありますが、

本日、初心に帰ることが出来ました。

sb2

新館の庁舎案内にも掲載されています。

地元・下関市に貢献できるような会社になるように

もっともっと頑張らねば!

 

この季節ですね!

 

今年は近場で楽しんできました。

紅葉を。

ネットで検索して見ごろ!となっていたので行ってきました。

DSC_1081~2

 

 

緑 ・ 黄 ・ 赤 と、とってっもきれいなコントラスト!!

お昼を過ぎていたのですが、天気が良く

私にはとってもきれいに見えました。

 

 

 

DSC_1084

 

しっかりと色づいて目を引く木もあれば

まだまだこれからといった青々とした木もあり、

色彩豊かなこの時期に観に行けてよかったなと感じております。

 

昔から色づいていく様に興味はありましたが、年を重ねるごとに好きになってきています(笑)

秋という季節だからなのか、紅葉に儚ささえ感じてしまいました。

 

祖母や母に教わったように、息子のために自然を感じる時間を持つようにしたいと思います。

バルーンフェスタ

 

先日、佐賀県で開催されたバルーンフェスタに行ってきました!

数年前に行ったときには天候が思わしくなく競技中止になって見れなかったので・・・

今回は空にたくさんの気球が浮かぶ様子を見るぞ!と意気込み、午前の競技が終わるころに合わせて出発しました。

到着前から空に気球を確認し、ひとりではしゃいでいました(笑)

が、たくさんの気球が浮かぶ空の写真は一枚も撮ってなかったことに気づいて今更へこんでいます・・・

DSC_1037

 

←これはバルーンファンタジアという時間帯に撮りました。

いろいろな形をした気球ですが、形が複雑になると先端まで空気を送り込むのが難しくなるそうです。

 

 

DSC_1049

このお姫様はティアラをつけていたし、ほかの気球より大きかったし。

バーナーの威力も違うように見えましたが、大きな扇風機のようなものも使って風を送っていました。

DSC_1041

なぜか主人はこのタコの写真を撮りたがっていました・・・

たこ焼きやさんっぽいですよね(笑)

DSC_1048

このバブル君、会場内で見つけて写真をSNSにアップすると企業ブースで商品がもらえたそうです。

残念ながらアップせずに帰宅してしまいました・・・

 

 

 

写真の撮り忘れはありましたが、今回は天候もよく気球も満喫できたのでとっても楽しかったです。

次の機会があるなら、息子も楽しめるキッズデーや夜間係留の幻想的な景観も楽しみたいですね。