カテゴリー別アーカイブ: ニュース

あ。ミッキー!

 

本日、畳の交換と表替の立会いに行ってきました。

ある程度の築年数が経った住宅だと畳を上げると新聞紙が敷かれております。

今回も畳を上げると、いつものように出てきました新聞紙。

その新聞紙の中で、ミッキー発見!

 

micky

昭和42年10月24日(火)発行の毎日中学生新聞の紙面広告です。

キッコーマン ディズニージュース 200ml 35円

キッコーマン ディズニーネクター 260ml 60円

安い!しかもキャップを集めて応募すると必ず景品が貰えるという特典付き!!

 

そもそも、なんで畳の下に新聞紙を敷いているのかというと

「湿気とり」や「隙間塞ぎ」・「高さの微調整」の他に「防虫効果」としてだとか

昔の新聞に使われていたインクが虫が嫌う強烈な臭いだったらしいです。

 

畳屋さん曰く、

「古紙は捨てて、新たに新聞紙は敷かなくて良い。」とのことで

ミッキーともお別れ。

 

昭和42年10月・・・1967年、今から50年前・・・。

私はまだ生まれてません。

そんな50年前の新聞でも「あ。ミッキー!」と思わせる凄さ。

ディズニーの力は凄いです。

 

ちなみに東京ディズニーランドのオープンはこの新聞の15年6ヶ月後・・・

昭和58年(1983年)の4月開園とのことです。

だからキャラクターの採用に統一感がなく違和感があった訳ですね。

ミッキーとドナルドと・・・グーフィじゃなくドーピー(七人のこびとのおとぼけ)

 

ほとんどの方は知らないであろう・・・謎のインディアンは

「小さなハイアワサ」のすぐにズボンが脱げてしまうインディアン・・・レアキャラです。

ってかアニメと広告の絵のクオリティが違いすぎる。

 

disney

(参考資料)ディズニー「小さなハイアワサ」の1コマ

 

年末年始休暇のご案内

 

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます

誠に勝手ながら年末年始休暇のため下記期間をお休みとさせて頂きます

平成29年12月29日(金)~新年1月3日(水)

新年1月4日(木)より通常通り営業致しますので何卒宜しくお願い申し上げます

 

今年も大変お世話になりました。

新年早々に魅力的な物件を公開してまいりますので、来年も宜しくお願い致します。

彩生不動産株式会社 スタッフ一同

ほっぷ紙面(校了)

平成30年カレンダー到着!

 

相変わらずバタバタとしておりますが、

ふと車中から外の風景を眺めると、

まだ12月に入ったばかりなのに、もうすぐクリスマス・正月かぁと感じますね。

年末年始のオフな雰囲気の誘惑に負けず、まだまだ仕事します!

 

本日、来年のカレンダーが届きました。

来年のカレンダーは卓上にしました。

前回のカレンダーがかわいいと好評だったので、同じものを注文する予定だったのですが、

今回は前回の約3倍増の数を発注しましたので、在庫不足・・・。

急きょ、卓上に変更しました。

 

現物を見て、「おぉ。木の雰囲気がいいねぇ。」と社内では大好評。

木製にして正解でした♪

 

image6

社名は前回同様のデザインに。

image7

このカレンダーを持って、少しづつ皆様に日頃の感謝を込めてご挨拶に回ります。